秋の特別体験レッスン

9月21日(月・祝)に秋の特別体験レッスンを開催しました。
4連休の中日にも関わらず、ご参加いただきありがとうございました。

当日の様子を少しだけお届けします💓💓💓

まずは、レッスン前にコロナウイルス対策のためにも、一人一人検温・健康観察を実施。
みんな体調バッチリ、元気モリモリ😊🌈

今回は3歳~8歳の14名のかわいい子どもたちが参加してくれました。
全員初心者なので、みんなにとっては新体操初めて記念日です💓

ロープで縄跳びしてみたり~

フープを回してみたり~

ボールをコロコロ転がしてみたり~

みんなで実際に競技で使用する手具を体験してみました✨
初めてカラフルなロープやボールを目にした子どもたちはとっても嬉しそうでワクワクドキドキ😆🌟

最初は緊張している子、途中で難しくて涙が出ちゃった子もいましたが、最後はみんなで大好きなリボンを体験しました!
みんな特にリボンへの憧れが強く、たくさん素敵な笑顔が見られて嬉しかったです✨

慣れない環境のなかで、みんな本当によく頑張りました✨✨✨
1時間半レッスンに参加できただけでもみんな凄いです!

最後は全員で集合写真を・・・と思いきや、1人先に外に行ってしまって「あれれ〜🤣」で、13名での集合写真になっちゃいました。笑

今回1時間半という短い時間でしたが、レッスンを通して新体操を身近に感じていただけたら嬉しいです。
今後も「熊本に”新体操大好き”な子ども達がたくさん増えますように」と想いを込めて、体験レッスンを企画していく予定です。

次回のイベントもたくさんのご参加、お待ちしています💓

※秋の特別体験レッスンの様子はGALLERに掲載しています。vol.1 vol.2  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です