ようやく1年

熊本学園ジュニアスポーツクラブがスタートして丸1年経ちました。

この1年は時間の流れがとても早く、本当にあっという間でした。
新型コロナウイルスと隣り合わせの中でレッスンを続ける難しさも身をもって実感し、健康な身体でみんなと一緒に新体操に取り組めることが、どれだけ幸せなのことなのか、改めて考えさせられた1年にもなりました。

ちょうど1年前、2020年7月5日は、ちょうど初回体験レッスンの日でした。
最初は12名の子どもたちからスタートしました✨

試行錯誤しながらスタートしたクラブですが、新しく入会してくれる子どもたちや、秋の体験レッスンなどのイベントを通して、沢山の地域の子どもたちと触れ合うことができました。

転勤等で子どもたちの入れ替わりも多くありますが、新しいお友達が入れば入るほど、相乗効果でみんなの上達スピードがアップしています。嬉しいことです😊
いつも「新しいお友達には、優しく、丁寧に教えてあげてね。」と、子どもたちに伝えています。
このお約束を守ってくれる優しい心を持っているみんなの姿はとても頼もしいです✨

これからも新体操の競技力向上はもちろんのこと、レッスンを通して逞しい心・ご挨拶やお返事などの礼儀も一緒に身につけていきましょう!

日頃より本クラブの活動にご理解ご協力いただきありがとうございます😊
今後とも熊本学園ジュニア新体操クラブへの応援、どうぞよろしくお願いいたします✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です