回転技マスター!

発表会までは演技練習が主で回転技・ブリッジ練習の練習がなかなかできませんでしたが、最近はずっと柔軟・姿勢・回転技・ブリッジの練習をしています。

それぞれ子どもたちのペースでブリッジ・アクロ技の習得に励む毎日。
お家で練習していた子がサプライズでマスターした姿を見せてくれる場面もあり、毎週毎週が驚きの連続!

こどもたちの中には、前アクロ・後アクロをマスターしたお友達も!
ぜひInstagramの動画をご覧ください。

この投稿をInstagramで見る

熊本学園ジュニア新体操クラブ(@kumagaku_rg)がシェアした投稿

次は綺麗に爪先を伸ばして回れるようにレベルアップだね✨

ちびっ子組はまずは逆立ちにチャレンジ中!!

みんなで練習していく中で、一人ができるようになったらみんなで拍手をしてお祝いしたり、わたしももっとがんばるぞー!と意気込んだり。

15人で一緒に練習する中で子どもたちそれぞれが刺激を与え合い、受け合い、とても良い関係ができています。

もう少ししたらまた発表会に向けた練習がスタート!
楽しみながら、ゆっくりコツコツと一緒に新体操と向き合っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です