本クラブの活動について

日頃より本クラブの活動にご理解ご協力いただき、心より感謝申し上げます。

​本クラブは、学校法人 熊本学園にて2020年よりスタートしたジュニア新体操クラブです。地域とのつながり」​を大切にしながら、子どもたちのスポーツでの活躍を支援する​ことを目的に開設されました。​

また、「県内の新体操の普及」も目的とし、アクセスのよい熊本市の中心部である熊本学園にて、定期的に活動しています。なかなかハードルが高い習い事として思われがちな新体操ですが、まずは気軽に新体操の世界へ踏み出せるよう、リーズナブルな料金でレッスンを実施しています。



本クラブの方針として、心から楽しんで新体操を続けてもらうことを第一に考え、熊本に住む多くの子どもたちが新体操を経験できる機会を増やすことのできるよう、下記のシステムでレッスンを行っております。

  • 在籍期間 “最大3年” まで
    地域の多くのお子様に新体操を気軽に経験してもらえる仕組みづくりを行うことが、熊本学園や本クラブの使命だと考えます。したがって、在籍できる期間は最大3年に設定しております。

  • 最高 “小学3年生” まで
    本クラブは初心者のみを対象としており、レッスンは年少から小学3年生までの15名で行っています。在籍できる学年を最高小学3年生までに設定しておりますので、それ以上の学年のお子様はお断りをさせていただいております。

本クラブでは、新体操を楽しく経験してもらうことを第一に、レッスンを行っております。
新体操を始めるきっかけを本クラブで作ってもらい、そこから先、本格的に試合出場等を目指して競技に取り組みたいお子様には、お住まいの地域に合わせて他クラブチームの紹介を行っています。



本来ならば、他のクラブを紹介するということは有り得ないことですので、疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、本クラブは「地域に拓いたクラブ・県内の新体操の普及」を一番の目的として活動しております。微力ながら熊本県の新体操の競技力向上に貢献できれば・ ・ ・ と強く思っています。


本クラブについてや、新体操についてなどお尋ねがある場合は、お気軽にご連絡ください。
本クラブへのご理解・ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。