本クラブの活動について

日頃より本クラブの活動にご理解ご協力いただき、心より感謝申し上げます。

​本クラブは、学校法人 熊本学園にて2020年よりスタートしたジュニア新体操クラブです。
地域とのつながり」​を大切にしながら、子どもたちのスポーツでの活躍を支援する​ことを目的に開設されました。​

また、「県内の新体操の普及」も目的とし、アクセスのよい熊本市の中心部である熊本学園にて、定期的に活動しています。なかなかハードルが高い習い事として思われがちな新体操ですが、まずは気軽に新体操の世界へ踏み出せるよう、リーズナブルな料金でレッスンを実施しています。


本クラブの方針として、試合で上位入賞!などを目標にレッスンをするのではなく、心から楽しんで新体操を続けてもらうことを第一に考えています。


さらにレベルアップしたい😆!!
試合にどんどん出場したい😆!!など、
新体操の競技力向上を望まれるお子様には、県内の他のクラブチームをご紹介することも可能です✨
お気軽にお問い合わせください。

本来ならば、他のクラブを紹介するということは有り得ないことですので、疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、本クラブは「地域に拓いたクラブ・県内の新体操の普及」を一番の目的として活動しております。微力ながら熊本県の新体操の競技力向上に貢献できれば・ ・ ・ と強く思っています。


本クラブについてや、新体操についてなどお尋ねがある場合は、お気軽にご連絡ください。
本クラブへのご理解・ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。