2020年振り返り

あっという間に今年が終わってしまいます😥
今年は時間が止まっているような・・・そんな感覚がずっとありましたが、気が付けば後4日で2020年が終了します😥

今年7月にスタートした熊本学園ジュニアスポーツクラブ。
学園初の試みとして、ジュニアスポーツクラブが開設され、ソフトテニスクラブ・新体操クラブが立ち上がりました。

クラブの目的は、アクセスのよい熊本市の中心部である熊本学園にて、「地域とのつながり」​を大切にしながら、子どもたちのスポーツでの活躍を支援する​こと。
そして、「県内の新体操の普及」も目標に、なかなかハードルが高い習い事として思われがちな新体操に、まずは気軽に足を踏み出せるよう、リーズナブルな料金でレッスンを実施していくことでスタートしました。

新型コロナウイルスの影響で3か月遅れてのスタートとなりましたが、7月の初回体験レッスンで新体操に初めて触れてキラキラした笑顔に沢山出会うことができ、とても良いスタートを切ることができました!🤗

「みんなの成長の過程に少しでも新体操が何かの役に立ってくれたら!」
「とにかく心から楽しんで新体操を続けてもらうことを第一に!」
というモットーの元、子どもたちとたくさんの時間を共有してきました。

半年ですっかり新体操ガールズに成長した15名🌟

みんなの仲も深まってきて、年下のお友達に手を差し伸べてくれる子がいたり、協力することを覚えてきたり😊✨とっても嬉しい場面が沢山👏

これからも新体操を通じて身体も心もスクスクと成長してくれたら嬉しいです。

現在は新型コロナウイルスの影響で活動停止になっている状況です。
急遽12月13日(日)が最後のレッスンになってしまいました。次のレッスンも1月24日(月)からスタートする予定ですが・・・予定は未定の状況です。

ただ、この判断も自分たちを守るためのものと前向きに捉え、限られた環境下でできることを進めています!年末年始もお家での練習が続きますが、新体操に前向きに取り組むことができる環境づくりを目指していきたいと思います!

また、2021年も熊本に新体操大好きな子ども達が増えることを願い、様々な形で新体操に触れることが出来る機会を作れたらと思っています💫新たなイベント等はHPやInstagram・Twitterで発信予定です!要チェックです🙋‍♀️

改めて、1年間、熊本学園ジュニア新体操クラブへの活動にご理解ご協力いただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年もみなさんにとって素敵な年になりますように!よいお年をお迎えください。

来年も沢山のキラキラ笑顔に出会えることを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です